2012年10月7日日曜日

ダークソウルというゲーム



というわけでタイトル通り、今「ダークソウル」というゲームにドハマリしています。

「ダークソウル」とはどんなゲームか?

一言で言うなら・・・人間性を捧げるゲームです


詳しくはこちらを→http://w.livedoor.jp/project_dark/d/%bd%e9%bf%b4%bc%d4%a4%d8%a4%ce%a5%a2%a5%c9%a5%d0%a5%a4%a5%b9

簡単に言うと、とても難しいアクションRPGです。

死んでは覚え、覚えては死に、しかし確実に進んでいく。

少しずつうまくなる自分に快感を感じるとともに、その重厚な世界観に浸っていく。

そしていつの間にか人間性を捧げまくってるんですね、主にプレイ時間的な意味で。

巷では前作にあたる「デモンズソウル」 が有名であり、ダークソウルは劣化版、という印象が強いですね。

しかし僕はダークソウルの方が好きです。

理由としては
・ダークのほうがストーリーやNPCの設定が充実している。
・オープンワールド(にしてはちょっと狭いかな?)形式であり、拠点からダンジョンへ行くタイプのデモンズよりもワクワクする。

主にはこの2点ですかね。

ぶっちゃけ人次第だと思いますww

というわけでダークソウル、貴方も初めて見ませんか?

多少歯ごたえのあるゲームがやりたい方に是非オススメです!

興味を持った方は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16641775
 こんな感じのプレイ動画が沢山あるので、良ければ見てみてください。

あ、ちなみに10月25日に新たなるボス・ダンジョン・闘技場などがが追加された「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」が発売されるので、購入する方は是非そちらを!


なんか俺フロムソフトウェアの回し者みたいですね!


それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿